大きくなったね。

“もうそろそろ夏服を出してあげないとと思い、去年の夏服が着られるか合わせてみました。
Tシャツは…うーん。お腹がピチピチ。
半ズボンは…なんだかお尻がキツそう。
スカートは…きゃー!ワカメちゃんみたいにお尻出ちゃった!

うちの娘は成長ぶりがいいみたいで春に着た服が秋には着れないことがよくあります。
しかし…親としては嬉しい反面痛い出費。
お下がりをくれるような間柄の人もいないので毎回安い服探しです。

今のところ服に文句を言うほどのおませちゃんにはまだなってないので安心なんですが…。

子どもって本当に大きくなるのが早いです。”

軍師官兵衛

今年のNHKドラマは、軍師官兵衛。

言わずと知れた岡田准一さんが官兵衛を演じるドラマです。

毎週、楽しく見ています。

当時の日本がどのような時代で、当時の人々はどのように暮らしていたのか、史実とはもちろん、違うのでしょうが、多少はその当時の人々の生き方や生活を知ることができるので、そういう部分でも面白い。

ちょっと、面白いのが、官兵衛の主人である小寺氏を演じる片岡鶴太郎さん。

鼻を赤くし、何とも間抜けなキャラクター。

本当に、こんな人が、戦国の厳しい世にあって、人の上に立ち、国の政を司っていたのかと思うと、領民はどうだったのか。

現在は、何となく、選挙とかあって、上に立つ人を決められる社会になっているが、その当時の人たちは、どんな殿様でも、仕方なく、その国に暮らすしかなかったと思うと、現代に生まれてよかったと思える。

今でも不安や不満がないわけではないが・・・

牛乳石鹸を使おう

牛さんマークの牛乳石鹸、一度は目にしたことあるかと思います。

青箱と赤箱があるんですよね。

我が家は主人と結婚してからずっと牛乳石鹸が自宅にいつもあります。

成分がとても優しくてアトピーの主人はこれ以外は使えないというくらい優秀な石鹸です。

さて、この牛乳石鹸。

赤箱と青箱の違いがあるのをご存知ですか?

青箱は香りがジャスミンのような香り。

赤箱はローズのような香り。

決定的な違いはスクワラン配合されているかいないかなんです。

青箱はスクワランが入っていません。

だから、お肌の乾燥が気になる方は赤箱を使ってくださいね。

私のスキンケア

毎日のスキンケアはまず、ソフティモの『スピーディクレンジングオイル』でメイクを落とし、『どろあわわ石鹸』で洗顔、お風呂上がりに、メディアプラスオーダーズの『メディプラスゲル』を使用しています。『スピーディクレンジングオイル』は、濡れた手でも使用できるということから、子供と一緒にお風呂に入る時には大変便利です。『どろあわわ石鹸』はフワフワのキメ細かな泡がたっぷり作れるのでとても気持ちのよい洗顔料です。ファンデーションも1トーン明るくなりました。『メディプラスゲル』は、当初は、安価な美容液に効果がそれほどあるとは信じられずにいたので、ネットであらゆる口コミを検索し粗さ探しをしておりました。しかし、悪評よりもオススメ記事の方が豊富で返金制度もあるので購入することにしてみました。ゲルを塗った後、ダマになるという口コミに不安あったのですが、全くそんな経験もなく、潤いもあり、なんと言っても経済的なので、私にはぴったりの商品でした。

バッティングセンター☆

仕事帰り、

「イヤなことがあった~」

というYちゃんと一緒に、バッティングセンター行ってきた!

っていうか、Y氏、車にスニーカー積んでるんですけど(笑

「いやなことがあると、よく行くんだ~」

ということらしいけど…スニーカー常備するほどイヤなこと満載なんだ…ww

Yちゃんが常連だというバッティングセンターに到着~!

私はあんまり経験がないから、遅いスピードからスタート。

…遅いのに、全然打てない私(涙

っていうか、遅くない!! 遅いんだろうけど、速いよ!!

隣を見れば、Yちゃん、バシバシ打ってるし!

やっぱり、ボールが上司の顔に見えてたりするんだろうかww

私はうまくないから空振りもしちゃうんだけど、

それでも、たまにうまいこと当たるとめっちゃうれしいんだよね~

止め時がわからなくなる。ハマるのわかります。

かなり打ちまくったから、スッキリしたけど、明日は筋肉痛かも~(汗

Just another WordPress site